fc2ブログ

ママは投資家 

いやはや…ここのところの忙しさは尋常じゃなく、すっかりブログがおろそかになってしまった…。

週末にはグレコがまさかの39℃。いったん下がったように見せかけて、今日もまだ39.6℃で学校をお休み。あぁ…。

ところで、そのグレコ、1年半前から通い始めたアートルーム(お絵描き教室)、まだ続けている。

その教室のポリシーは、『クリエイティブな子どもでも、テクニックがないと表現できない。だから模写をしっかりして描くスキルを身につける』

よって、模写ばかり。

通い始めた当初の塗り絵↓

P1220697.jpg

最近の塗り絵↓
P1220692.jpg

もちろん上手になっているけど、模写だっけってのも…。

もう少し進むと(って一体いつよ?)、自分で線を書くらしいのだけど、テストの隅っこなどに描いてる絵は、あいかわらず似たようなイタズラ書き程度…。

もう1年半、高いお月謝(8500円/月)を払っているのだけど、模写だけってどうなの? 続けるべき? 

おケイコは子どもへの投資みたいなものだから、アタシは投資家っていうことだよね。

この辺りで投資を止めるか、別の株(おケイコ)に乗り換えるか、迷うわ〜。

今のところ、このアートルームバイオリンだけ。でもスポーツもやらせたいしなぁ。

手持ちの投資金額が低いから、株(おケイコ)を3つには増やせないし、だとすると、アートルームから手を引いて、テニスでも始めさせる?

この辺りでグレコが目を見張るような作品を描いてくれたら(高いリターン)があれば、投資を続ける決心ができるんだけどなぁ〜。

悩む悩む。


『明日も読もうかな〜と思った方
↓クリックお願いします!』

関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する